BW黒服乱数のやり方

僕が乱数のこと書くのもあれですが

今回はBWで13番道路にいる黒服の男から貰えるアイテムを乱数してみようと思います

進化に必要なおうじゃのしるしやメタルコートを集めるのが主な目的になります

こいつ↓
黒

【必要なもの】
DS、BWロム、プラスルツールpokecal

【手順】
今回はこのプラスルツールの連続seed検索のプラグインを利用してSEEDを探していきます
ダウンロードしてファイルを展開するとプラスルツールとプラグインの2つのフォルダがあると思います
最初はプラグインがツールにインストールされていないので各自でプラグインを入れていきます
今回必要になるのは連続SEED検索のプラグインだけですが他のもついでに入れておいていいと思います

プラスル

このプラグインのフォルダを開きます。すると

プラグイン

いろいろプラグインがありますが今回必要なものは矢印で示しました
さらに入れたいプラグインのフォルダを開きます


dll

その中の矢印で示した.dllをコピーします
次にプラスルツールのフォルダを開きます

ツール

この中のpluginsというフォルダの中に先ほどコピーした.dllをペーストします
pluginsフォルダが無い場合は自分で作ってください
これでツールにプラグインがインストール出来ていると思います。

では本題ですが今回は連続SEED検索を使用するのでseedsのタブをクリック
以下のように入力してください

メイン

当然パラメータ設定はしておいてください

parame.jpg

これで検索をかけます
今回の場合は4連続で目的のアイテムが出るSEEDを探していることになります

黒服自身NPCで性格値乱数を消費するので5~7にしています
これで大体連打で目的の消費数になると思います
何回か試してどうしても無理な場合は消費数を変えてみてください

このツールではオフセットが自動で計算されます
なので5~7にしてます

min,maxには自分の欲しいアイテムの番号を入れてください

アイテムテーブル↓
0あおいビードロ
1きいろビードロ
2あかいビードロ
3くろいビードロ
4しろいビードロ
5あさせのしお
6あさせのかいがら
7おおきなしんじゅ
8ハートのウロコ
9しんかいのキバ
10しんかいのウロコ
11しあわせタマゴ
12メタルコート
13りゅうのウロコ
14アップグレード
15ラッキーパンチ
16メタルパウダー
17ふといホネ
18ながねぎ
19プロテクター
20エレキブースター
21れいかいのぬの
22マグマブースター
23するどいキバ
24するどいツメ
25おうじゃのしるし
26あやしいパッチ

画像の場合だとアップグレードが手に入りますね

あとは検索結果のSEED0をpokecalに入れてリストを出してみてください

poke.jpg 

結果 

確かにアップグレードが4連(今回はたまたま5連でしたが)になってることが分かりますね

これで検索結果の時間で起動して連打ぐらいで丁度目標の消費数ぐらいかな~と思います
後は各自で調整お願いします
少しでも役に立てば幸いです

「第29回つのおふ」レポート

第29回つのおふに参加してきました

オフ会は初参加で緊張しっぱなしでしたがなんとか無事に帰れました( ´◔‿ゝ◔`)

対戦での参加者23名PM2.5ブロック(11人)花粉ブロック(12人)に分かれ僕はPM2.5ブロックでした

つのおふは自己紹介が無いので初参加の僕は誰が誰か分からないまま対戦スタート

今回僕が使ったPT
バンギラスドリュウズクレセリアメタグロスギャラドスボルトロス

詳細は借り物なので割愛します
オフ前日にPT借りて出たなんて言えない・・・

以下対戦ログ

続きを読む

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR