【ダブルレート2000達成】シーズン4使用構築クレセドランクチート

あまりダブルに潜ってなかったのもありますがやっと目標の2000を達成出来たので
違うPT使ういい機会ということで記録を残しておこうと思います

勝率(シーズン4):76.7% ランキング20位前後
ダブル

クレセリア ヒードラン メガクチート ランドロス霊獣 キノガッサ サザンドラ 
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
クレセリア冷凍ビームトリックルーム日本晴れ手助けオボンの実
ヒードラン噴火熱風大地の力守る防塵ゴーグルエース1
クチートじゃれつく岩雪崩不意打ち守るクチートナイトエース2
ランドロス地震ストーンエッジ蜻蛉返り馬鹿力拘りスカーフ霊獣
キノガッサ種マシンガンマッハパンチ茸の胞子守る黒い鉄球地雷
サザンドラ流星群悪の波動大地の力守る命の珠いらない


488.png クレセリア(生意気)(S0)
努力値:220-0-52-156-76-0
実数値:223-*-147-115-176-81

この構築の軸であるトリックルーム始動要員
圧倒的な耐久で集中攻撃に対しても高確率でトリルを貼れる
オボンの実のおかげで場持ちがよくヒードランの補助を安心して任せられた
特に雨パに対しての信頼度が大きく変わる
Cは5世代の時に無振りマンダを最高乱数切って1発まで振ってたのを直してなかった
今ならC188まで振ってH4霊獣ランドロスが最高乱数切って1発にしたいところ
メンタルハーブやラムの実も候補
ハーブはボルトをランドのエッジで処理した後に1回下げてからトリル貼りに行けるので困らなかった
ドーブルを重く見るならラムでも良い

485.png ヒードラン(冷静)(S0)
努力値:252-0-0-252-4-0
実数値:198-*-126-200-127-73

絶対的エース噴火ドラン
炎が等倍の相手をまとめて吹き飛ばす
思考停止HCなのでもう少し良い調整があるかもしれない
SはクレセリアとのSを考慮してクレセ+1も考えたが相手のヒードランと5分で戦うために最遅
使うと病みつきになる火力
初めは珠を持たせていたがモロバレル怖すぎるためゴーグル
ゴーグルが発動した試合は3回程度だが選出段階でモロバレルを怖がらずに出せ精神面で大きく助かった
熱風は火炎放射で良いでしょう

kuti.png クチート(勇敢)(威嚇)(S0)
努力値:252-252-0-0-4-0
実数値:157-150(172)-105(145)-*-76(116)-49(49)

エースその2可愛いメガ枠
ヒードランが厳しいドラゴンやローブシンに強い
威嚇によるサポートに加えじゃれつくの超火力で相手を粉砕
非トリル下でも高火力で不意打ちを撃てる点も高評価
じゃれつくと岩雪崩を外さなければ文句無しのポケモン

645-therian.png ランドロス(意地っ張り)
努力値:68-252-0-0-0-188
実数値:173-216-110-*-100-135(202)

ダブルと言えばこいつ
キツイメガガルーラに威嚇を入れる枠
浮いてる相手以外への上からの制圧力は凄まじく手助け地震で壊滅させることもしばしば
威嚇撒いて蜻蛉で後ろに繋ぎトリルが切れた時のお掃除が主な役目
Sは最速70族抜きで火力は最大限まで上げて残りH
相手のランドロスがスカーフかどうかの判断もしやすい
ストーンエッジはH252ボルトロスを高乱数で倒せる点で採用
初手のボルトランドに対してボルトより先に手助けが出来るのでエッジで処理して後のトリル展開に持っていきやすい

286.png キノガッサ(勇敢)(S0)
努力値:252-252-4-0-0-0
実数値:167-200-101-*-80-67(33)

この構築の地雷枠
ビエラさんのブログから発想を頂きました
トリル2大エースが辛いドサイドントリパやトリトドンに対する解答
数多のドサイドンとトリトドンを狩ってきた
見せ合い時点での相手の選出縛り能力も高くファイアローを呼んでクチートで狩りやすい
H振ってるおかげで意外と攻撃を耐えるので対雨にも活躍出来た
一番強い

635.png サザンドラ(臆病)
努力値:0-0-0-252-4-252
実数値:167-*-110-177-111-165

一番疑問な枠
弱くないが対戦に出ることはほとんど無かった
ただ見せ合い段階では広い攻撃範囲から相手の選出を抑制出来ていたと思う
変えるなら化身ボルト@襷10万馬鹿力挑発守るにしたい



●基本選出
対スタンパ
先発:クレセリア ランドロス 裏:クチート ヒードラン

対雨パ
先発:クレセリア キノガッサ 裏:クチート ランドロスorサザンドラ

対トリルパ(ドサイドン)
先発:クレセリア サザンドラorヒードラン 裏:キノガッサ ヒードランorクチートorランドロス



●動かし方
初手クレセランドでランドの蜻蛉からクチートorドラン出しでトリルが基本
ガルーラの猫騙しの方向が読める時は手助け地震やランド素引きもする
トリルさえ決まればクチートとヒードランで大体殴り勝てる
ランドロスは出来るだけ残しつつトリルが切れてから残りの掃除が理想
トリル下でもクレセリアは放置されやすいのでその方向に威嚇を入れに出して引いてを繰り返すのも強い
相手のヒードランが最遅っぽい時は身代わりは無いと信じてヒードラン対決は出来るだけ避けランドロスの地震で落とすことを心がける
トリルが切れるとドランはあまり強くないのでターンが進んだ時はクチートを残すように心がけていた


●最後に
最後まで読んでくれた方ありがとうございました
100戦以内にレート2000達成と自分の中では最高のPTだったと思います
噴火ドランの入手は大変ですが使える方は是非使ってみて欲しい構築です
間違い疑問点などありましたら是非コメントお願いします

2014夏アニメ評価-暫定版-

さて今期も1話が出揃いましたので感想を
かなり主観なんで適当に流してください
☆3段階で評価もつけてみました

●幕末Rock ☆
腐女子向けアニメです
ひたすら女受けを狙ってるみたいでいきなり服が消えたり楽器が出てきたり歌ったりします
設定自体は悪くないと思うのですが続けて見るには精神力が必要な作品

●Free! Eternal Summer ☆☆
こちらは2期目の作品
女性向けの作品ですがそこまで露骨に狙ってないので男でも見れるかと
1期見てた人には安定の作品ではないでしょうか
内容はただ泳ぐだけなので見なくてもいいレベル

●グラスリップ ☆☆☆
PA話題の最新作
PA信者なので非常に期待してます
綺麗な絵でかなり見易い作品だと思います
キャラクターも可愛いので是非見て欲しいですね

●東京喰種 ☆☆☆
今期期待度大の作品
かなり血が多くグロいです
が血が大丈夫な人はお勧め出来る面白さだと思います

●RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊- ☆☆
完全ノーマークだったけど予想以上に面白かった
鉄道関連の専門用語多めだけどテンポよく話が進んで飽きずに見れそう
OP:茅原実里ED:ZAQで曲もいいですね
主人公聞いたことある声だと思ったら富樫君でした

●白銀の意志 アルジェヴォルン ☆
良くも悪くも普通のロボットアニメ
この手のアニメには少し飽きてきた感が否めない
ロボットのデザインも王道というかよくあるというか
監督がTo LOVEるダークネスの人だったのが若干気になる
にしても最近逢坂良太多いな

●普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ☆☆☆
原作4コマ漫画の作品
一応ごちうさ難民受け入れ先らしい
キャラ可愛いしゆるく見れるしこういうの1つあるだけで生きる希望が持てますね!
あぁ流川は神曲

●ソードアード・オンラインⅡPhontom Bullet ☆☆☆
今期期待大の2期
1話目から早い展開で分かりやすい面白さです
1期とは別のゲームでの世界になるので1期見てない人も十分楽しめると思います
でもソードなのに銃のゲームってどうなんですかね

●ばらかもん ☆☆☆
ちょっと珍しい書道アニメ 
田舎の風景の描写が綺麗で主人公の心情の変化の見せ方がうまいですね
笑いあり感動あり良作品の予感(1話から涙出た)

●戦国BASARA Judge End ☆
アニメ3期目の作品
原作のゲーム勢や歴史が好きな人は見ればいいんじゃないかな

●アルドノア・ゼロ ☆☆
今期のロボット2枠目
声優に藤宮さんで注目を浴びた雨宮天
久々にロボットアニメで面白くて見ようと思った作品です

●少年ハリウッド ☆☆
女性向けアニメかと思ってたけど普通にアイドル目指す青春ものみたいです
声優がかなり豪華でしたね
予想以上に面白かったです

●美少女戦士セーラームーンCrystal ☆☆
懐かしさに溢れた原作通りの作りで満足
うさぎの声優が三石琴乃さんで非常に良かったと思います
昔を思い出して泣いた

●人生 ☆☆☆
毎回人生相談に答えていくというギャグアニメ
会話のテンポも良くて楽しめました
GJ部系統ですかね

●アカメが斬る! ☆☆☆
ギャグありバトルあり1話目から面白かったです
アカメの声優に雨宮天
藤宮さんとは180°違うキャラクターが見られます
OPも担当してたけど凄いロックロックしてる曲でびっくり

●さばげぶっ! ☆☆
C3部に続くサバゲーアニメ
軽いノリとギャグでテンポは良い
ナレーションがいいアクセントになっててC3部より面白いかも

●月刊少女野崎くん ☆☆☆
ギャグラブコメアニメの王道をいってる
今期のゆる系で一番面白いかもしれない
中村悠一が良いキャラで声出して笑った

●ドラマティカルマーダー ☆
設定はSAOに近い電脳世界っぽい
1話じゃ内容がよく分からないけどとりあえずホモ臭いです

●ひめゴト ☆☆☆
5分アニメ枠
テンポ良くてあっという間だった
ハヤテのごとくに似てる感じのアニメ

●アオハライド ☆☆☆
少女漫画原作のアニメ
落ち着いた色彩で綺麗な絵だった
The純愛って感じでよかったと思う

●Re:_ ハマトラ ☆☆
ハマトラの二期
一期に比べると面白さが落ちた感じがして結構残念
これからの展開に期待したいところ

●ハナヤマタ ☆☆☆
ごちうさ難民受け入れ所
絵が綺麗でキャラクターも可愛いです
OPがめっちゃ頭に残る~^
WUGの声優仕事見つかって良かったね;;

●闇芝居 ☆
5分アニメ
ちょっとしたホラー系

●モモキュンソード ☆☆
おっぱい枠
凄いキャストが豪華でびっくりした
桃太郎のパロディでバカやってる頭空にして見れるいいアニメだと思います

●ヤマノススメ セカンドシーズン ☆☆☆
1期は5分アニメだったが2期は15分アニメになった
長さも丁度いい感じで今期の癒し枠の筆頭
OPEDも良いしやっぱ神アニメだわ

●まじまじるるも ☆☆
弱虫ペダルと同じ原作者のギャグアニメ
ご都合設定で全体的に古い感じのノリだがギャグアニメとして合格点といった感じ
るるもの声にみもりん使ってるのEDまで気付かなかった

●Love Stage!! ☆☆
ガチなBL漫画原作です
DAIGOが声優やってて演技はまだまだって感じだけど成長に期待
ストーリーがしっかりして面白いので男でも割と見れる印象

●残響のテロル ☆☆☆
作画が綺麗でノイタミナらしい作品だった
テロの動機や目的なんかが分かってくると面白そうで後に期待出来る
音楽はThe菅野よう子で良かったと思います

●新編集版 サイコパス ☆☆☆
1期をまとめただけ
秋から2期が始まるので見直すには丁度いいですね
一応新カットを含んでいるみたいです
1回1時間はやっぱ長いですね
ただ面白さは流石という感じで保証されてます

●六畳間の侵略者!? ☆☆
安定のラノベ枠
1つはこの手のアニメは必要だと思いますね
キャラクターの個性が強く可愛いので視聴継続でいいでしょう
原作16巻続いてるけど内容は無いよう

●東京ESP ☆☆
喰霊か?と思ったら喰霊でした
喰霊のキャラ出てたけど見てなくても支障は無さそう
超能力バトルもので世界観好きなので面白かったです

●信長協奏曲 ☆☆
タイムスリップして戦国時代に行くよくある設定のもの
信長もの毎回あるけど主人公のバカっぽさに共感が持てる
デザインのCGは少し表情堅い感じで嫌いな人もいるかもしれない

●精霊使いの剣舞 ☆☆
とりあえず胸を揉む、周り女だけのテンプレアニメ
テンプレだからこその安心感があってこういう系はなんだかんだ最後まで見てる
今期のアニメではクレアちゃんが一番可愛いですね

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR