スポンサーサイト


【S17シングル最終2202】ガルーラ+アッキウルガモス

メガガルーラウルガモスボルトロスガブリアスメガゲンガースイクン


最終シーズンである今期念願の2200を達成することができました
最後はシングルレートに本気で取り組むと決めていたので良い結果が出せて感無量です

使用構築の詳しい内容はるどるふさんの記事を見て頂きたいです
構築の完成度は高いものになっていると思います
ガルーラ+アッキウルガモス・おもしろきこともなきよをおもしろく


想定していた立ち回りとしては
初手のガルガル対面で相手がしてくる行動として考えられるのが猫、クレセ引き、ゲンガー引きなどなので
全てに対応出来るウルガモス引きから鬼火や蝶舞で展開していくというものです
実際はガルガル対面で引かれることは無く捨て身やグロパンや秘密や噛み砕くが飛んできました


ここからは感想です
真剣にシングルレートに取り組んだと言えるシーズンは今期だけなのですが相当苦しかった印象を受けました
構築段階でガルガル対面ウルガモスに引く動きは相当有利な展開に持っていきやすい行動だと信じて戦っていましたが
実際のところ机上論の半分以下の強さしか感じられなかったかなぁというのが本音です
最終シーズンということも関係しているのかこれが6世代なのかは分かりませんがこちらの想定しないかなり強引なプレイングを通して来ようとする人が多かったように感じます
むしろゴツメガブに引いた方がアドが取れることが多かったです(いろいろケアが出来ないのでほとんどしませんでしたが)
初手のガルガル対面でクレセに引かれたのは記憶してる限り1回しかなかったですね
その頭の中での思考と実際の対戦での相手の行動のギャップが予想以上に大きくこれが苦しかった一番の原因だと思います
結果的にイージーウィン出来ると考えていたガルクレセ系統への勝率ですら圧倒的有利と言えるものにはなりませんでした
初手ガルーラでガルーラにメガ猫通しても鋼の心で秘密突っ張してくるような人が多くて頭を悩ませました
構築段階でこちらが交代を前提とする立ち回りを想定していたためそういう受け思考が構築の勝敗に波が出来てしまった原因だったかなぁと思います
交代でアドを取ろうという発想自体に疑問符を付けざるを得ないのかもしれません
構築で圧倒出来ると思っていたのにレートが伸び悩んでしまいもっと上を目指すことが叶わなかったのが最後の最後で悔しかったです
ウルガモスクレセリア対面ゲッコウガ引きとか何回もされて6世代難しいなって思いました
でもポケモンをやる限りは考え続けたいと思っているのでこれからも頑張ります


最後になりますが構築原案のるどるふさん、応援してくれた方々、いつも通話でポケモンを考えてくれた皆ありがとうございました!
僕は大好きなポケモンというゲームで最後に勝てて本当に感謝しています
あと最終日にスイクンを貸してくれた真皇のかみやんさんまじThank you


~おまけ~
今期一番のぶちギレムーブ

初手ゲンガーゲンガー対面にて
こちらメガシャドボ相手襷シャドボ お互い耐える
こちらウルガ引き相手シャドボDダウンヘド爆でウルガ死亡
ゲンガー再降臨してシャドボ押したら相手不意打ち
\\┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛// 怒ったなのおおおおおおおおおおおお!
ちなみに2回当たって同じことされて2回負けました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
