

今期のアニメ評価

大体1話が出揃ったので適当に思ったことを
一応全部見てるのでご安心を

●犬神さんと猫山さん
3分アニメ
キャラが可愛いです
東山奈央さんが出てるので見ます

●ブレイドアンドソウル
暗殺を仕事とするアルカ
無口キャラでこれからだんだん変化していくのでしょうか
血がいっぱい出るので苦手な人は注意

●僕らはみんな河合荘
河合荘で一人暮らしをすることになった主人公
河合荘の個性ある住人とのほのぼのストーリー
今期安定して面白いと思う作品

●悪魔のリドル
クラス全員が暗殺者
面白い設定に早い展開で飽きずに見られそう

●selector infected WIXOSS
夢を叶えるためWIXOSSというカードゲームで戦う
夢も無くバトルに積極的でない主人公がこれからどう変わっていくか楽しみ

●ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
安定した人気を誇るジョジョ
ジョジョが好きな人ならまず見て損は無いはず

●星刻の竜騎士
竜を飼っている国の話
昔のラノベっぽい王道作品
面白味に欠けるとか評価は割れそう

●キャプテンアース
一話だけだと少し話が掴みにくかったかなという印象
ロボットの作画もしっかりしててかっこよかった
見る価値あり

●それでも世界は美しい
なんかすごくNHKアニメ臭がするのは僕だけなのか
雰囲気落ち着いてて安定して見られそう

●魔法科高校の劣等生
安定の学園もの
妹がブラコンだけどめっちゃ可愛い
兄の方は表向き劣等生だけど裏がありそうな感じでこれからの展開が楽しみです

●神々の悪戯
美形男子の神々と共に生活することになった主人公
これは女性向けアニメなのかな?
女キャラ結構可愛いから見ようと思います

●ハイキュー!!
バレーボールアニメ
スポーツアニメは決まって面白いです
絵柄の好き嫌いは分かれるところ

●ベイビーステップ
テニスアニメ
こちらもスポーツアニメです
NHKなので面白さは保証出来ます

●極黒のブリュンヒルデ
岡本倫さんの漫画とあって今期の本命
主人公いきなり死に掛けてるけどグロ系かな
見るもの迷ったらまず見てほしい作品

●召ませロードス島戦記それっておいしいの?
名前からいろいろ意味分からん
見るのめんどかったら切ります

●ラブライブ! 第2期
本編の作画が酷いんだが?
ラブライブじゃなかったら評価悪いと思うけどラブライブだから許された
これから良くなると信じてますよ

●ブレイクブレイド
劇場版の再構成らしいです
絵がすごく綺麗で普通に面白いです
見る価値は十分あると思います

●一週間フレンズ
一話目から涙出ました
EDがスキマスイッチの奏ってのもずるいですね
誰が見ても感動出来るアニメだと思います

●彼女がフラグをおられたら
掴みは上々?
前期の脳コメとかの枠ですね
ハイテンポなので最後までこのまま行ければ飽きずに見られそう

●マンガ家さんとアシスタントさんと
15分アニメ
テンポ良いギャグアニメ
下ネタもあって純粋に笑える良いアニメだと思います

●魔法少女大戦
5分アニメ
ご当地魔法少女という新ジャンルの開拓
自分の地元が気になったら見てみるといいかも

●ブラック・ブレット
設定が面白そう
1話から出来は良かった
キャラも可愛いので継続不可避

●ノーゲーム・ノーライフ
今期結構期待されてるアニメ
ゲームで主人公最強アニメ・・・キリト?
SAO楽しめたならこれも楽しめるはず(適当)

●棺姫のチャイカ
1話ではチャイカの素性が分からなかったけど・・・
個人的にチャイカの喋りに少しイライラしました
内容も作画も申し分無いと思います

●ご注文はうさぎですか?
可愛いキャラクターによるほのぼのアニメ
疲れた心の癒しにどうぞ

●エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
なんだこのイチャイチャしてるだけのアニメ・・・
雰囲気いいし癒されます

●ピンポン THE ANIMATION
絵が物凄く特徴的(悪の華を思い出す)
ノイタミナっぽくて良かったと思います

●龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
話は分からない部分が多いけどキャラも可愛いしこれからの展開に期待できそう
継続して見たいと思う作品だった

●デート・ア・ライブⅡ (第2期)
まだ見てないけど1期からの継続
1期見てたなら安定かと

●メカクシティアクターズ(カゲロウプロジェクト)
カゲプロ厨に対抗するために見るしかない


てか今期30個もアニメ見てることに驚愕してます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
