

【バトルレジェンド使用構築】命中安定スタン

伝説ありの公式ダブル大会

ゼルネアス動アルセウスメガガルーラ  キリキザンクレッフィ メタモン     

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ゼルネアスムーンフォースマジカルシャインジオコントロール守るパワフルハーブエース
アルセウス神速シャドーダイブ剣の舞守るラムの実抜き
ガルーラ猫騙し捨て身タックルけたぐり不意打ちガルーラナイト伝説枠3
キリキザン不意打ちダメ押しアイアンヘッド守る命の珠強い
クレッフィイカサマ電磁波威張る神秘の守り気合の襷対ダークライ
メタモン変身先制の爪伝説枠4
 
命中100を基本として技外しによる負けを無くした
唯一クレッフィの威張るが命中90だが基本出さないので採用した
30戦しか出来ないので結果これで正解だったと思う

以下配分(実数値は100レベルで表示)
理想値なので実際使ったものとは異なる場合あり


zeru.pngゼルネアス(臆病) 
努力値:0-0-4-252-0-252
実数値:393-*-227-361-232-326

ジオコン積めたら勝ちの最強ポケモン
ガルーラと猫騙しの相性がいいので初手から投げて相手を壊滅させる
フェアリー技の通りがいいのでウェポンはフェアリー2枚


493.png アルセウス(意地っ張り)
努力値:240-252-0-0-0-16
実数値:441-372-276-*-276-280

ゼルネアスが暴れた後颯爽と現れ神速で掃除する
ずば抜けた耐久力に高火力先制技やはり強かった
115mega.pngガルーラ(陽気)
努力値:0-252-0-0-4-252
実数値:351-289(349)-196(236)-*-197(237)-306(328)

能力の高さは伝説級のメガシンカ枠
重要な猫騙し持ちかつ高火力不意打ち持ち
S100は伝説環境で脅威的だった


kizan.pngキリキザン(意地っ張り)
努力値:0-252-4-0-0-252
実数値:271-383-237-*-176-239

今回のMVP
伝説だろうがガルーラの猫騙し+ダメ押しで消し飛ばす
スカーフオーガを不意打ちで6割以上削れるのでキザンを動かす回数を増やすだけで勝てる試合が多かった


707-1.pngクレッフィ(臆病)
努力値:252-0-0-0-4-252
実数値:318-*-218-*-211-273

対ダークライ
ダークライ入り以外には選出しなかったが出した時は十分仕事が出来た
出すからには積極的に威張るのが正解


metamon.pngメタモン(生意気)(S2)
努力値:252-0-4-0-252-0
実数値:300-*-133-*-214-92

相手の伝説をパクる一般枠
どうしてもゼルネアルセがキツイ時に出していった
上手く伝説になれれば強い


●結果
23-6でレート1710だった
しかし4回がこちらの回線による切断でどれもほぼ勝ち確状況
おかげでランキングからは除外された模様
悔しいので他の方にパーティー委託して使ってもらったところ
1730超えていたのでPTの完成度はかなり高かったと思う


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
