スポンサーサイト


【全国ダブル】第4回よつばオフレポート

先日行われたよつばオフに参加させていただきました

ルールは全国ダブル、使用したPTは慣れている以前レートで使っていたものを持っていきました→こちら

■しゅうさん ○
ゲンガー エルフーン メレシー ラッキー (ミノマダム トゲキッス)

選出画面でミノマダムのタイプが分からなくて焦る
初手からゲンガーに地震を撃つなど完全に池沼プレイングをかます
最後はガードシェアされて小さくなったラッキーに当てろ当てろ言い続けて勝ち


■しん★さん ○
レパルダス ルカリオ ヒートロトム トゲキッス (サザンドラ バンギラス)

クレセランドの並びで初手から手助け地震、これが決まりそのまま数で押して勝ち
ランドに猫されてルカリオに落とされてたらどうしてたのか分からない


■remさん ●
ガルーラ ゲンガー ヒードラン サザンドラ (ランドロス マリルリ)

今回の優勝者
ゲンガーに挑発がありトリル展開を止められそのまま負け
もう少しプレイングでカバー出来るとこがあったかもしれないのが悔しい


■キャピーさん ○
ニンフィア プテラ ガルーラ ヒードラン (クレセリア モロバレル)

プテラニンフィアで輪唱が見える
ガルーラの地球投げを見たのに安直にランドを動かして冷ビで死亡
そのせいで相手のドランが重くなる
ニンフィアの破壊光線をクレセリアが回避しトリル展開に持ち込めて何とか勝ち
破壊光線怖い><


■アベルさん ●
ボルトロス ドーブル ガルーラ ランドロス (サンダー ギルガルド)

完全にいないと踏んで対策切ってたドーブルが予選抜けを決める最終試合に現れ発狂する
ダクホかわさないかな~とか1ターンで全部起きないかな~とか思いつつも現実は非情
今回の準優勝者


終わってみると3-2で予選落ち
でも1位と2位が同じブロックだったし仕方ないと思ってる・。・
自信のあるPTだったので予選抜けたかったけど楽しかったです

クイズ大会ではもえぎ色の玉が答えられなかったので†悔い改め†たいと思いました
後ゴンzさんの知識量の恐ろしさを実感した・・・

終わった後は温泉に行って参加者の方と裸のお付き合い♂もしましたよ


ここからは2次会3次会のお話

2次会の居酒屋でも食事をそっちのけでマルチバトルをするポケキチっぷりを発揮
マグカルゴが強すぎるBVが取れましたとさ→85WW-WWWW-WWW9-C7PJ

3次会はカラオケに・・・
朝5時起きの僕には過酷な朝6時までのオール
スキマスイッチに合わせてピアノを弾く鹿児島のバッフロンことあへあへさんが完全にシンクロ
早朝のまっしろわーるどでテンションが上がるじゅんぺいさん
僕はポケ勢らしくポケモンの曲を歌い続けて何とか?起きてましたとさ


今回でよつばオフは最後となり非常に残念ではありますが凄く楽しい1日になりました
初参加ながら絡んでくれた参加者の皆様、オフを主催してくれたじゅんぺいさん、ぬろわさん本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よつばオフ

よつばオフお疲れ様でした

今回一番最後に遅れてきたうたまるです

次回会う機会がありましたらよろしくお願いします
プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
