

【ダブル】シーズン6スペシャルレート 使えるポケモン全部考察~カントー編~

●フシギバナ
強いメガ枠
ヒードランいるから地震持ちあり
雨にも強い
花吹雪使うなら横に草食ヌメルゴンとか
雨多いだろうから光合成<宿り木

●カメックス
トノグドラには強め
ルンパキツイか
追い風潮吹きは強力(追い風要員はプテラかエルフーンか)

●バタフリー
基本ビビヨンの劣化
追い風して上から催眠
カメックスと組ませて雨乞い潮吹きまで出来る(強そう)
怒りの粉まであってサポートは完璧?

●スピアー
追い風我武者羅しか脳の無い雑魚
味方にとどめ針しかねえな

●ピジョット
殴ればトルネロスの劣化になりかねない
オウム返し生かすのも難しいか

●ラッタ
根性空元気は素晴らしい火力
火力だけ

●オニドリル
このタイプは大体ムクホークに劣る
ドリルライナーでヒードランを確一取れない時点で終わってる

●アーボック
貴重な威嚇枠
フェアリーに耐性がある上サーナイトをダストシュートで倒せる
横取りで追い風奪えたらいいなぁ
スカーフアーボックで叩きオン強そう(小並)

●ライチュウ
避雷針かつ猫フェイントの使い手
普段きついのが減ったけど仮想敵も減った感じ

●サンドパン
ドリュウズより弱そう
すなかき前歯の使い手()

●ニドクイン
普通に強そう
前に記事あげたけどいける可能性ある

●ニドキング
火力重視ならこっち
スカーフとか珠

●ピクシー
フェアリーでこの指使えるマン
小さくなるアシパは厄介

●キュウコン
晴らすならこいつしかいない
特殊ならめざ地必須

●プクリン
威嚇枠が減ってるから逆風
全国の方が活躍できそう

●ラフレシア
一応毒タイプ
葉緑素でキュウコンと組ませるか
超速お先にどうぞが出来るぞ!

●パラセクト
ワイガあるだけで強そう感ある
特性で水も無効
怒りの粉も完備
かなり動かしやすくなったと思う
数値の低さ以外はモロバレルになりうる正直あり

●モルフォン
バタフリーと似ているが複眼が無いから眠り粉は使いにくい
フェアリー耐性がありSが90あるのは評価できる
バタフリーよりは強そう

●ダグトリオ
Sが速いだけ
一応袋叩きが出来る
S速いから何かしらは出来そう

●ペルシアン
猫騙しこごかぜフェイント
サポートは出来るけど微妙

●ゴルダック
ノー天気で天候解除
水浸し、金縛り、アンコールいろいろある

●オコリザル
やる気ならドーブルに強め
負けん気なら威嚇に強い
強くも弱くもない
S高めの格闘ってイメージ

●ウインディ
明らかに強い
威嚇あって地面が消えた今弱いわけがない
威嚇枠の第一候補

●ニョロボン
すいすいの物理アタッカー
太鼓出来ればまぁって感じ

●フーディン
苦手な先制技は減った
メガフシギバナを1発で倒せる数少ないポケモン
アンコ、金縛りある

●カイリキー
とりあえず爆パンマン
根性でもあり
スカーフで殴ってれば強そう

●ウツボット
大体フシギバナの劣化
食いしん坊カムラげっぷ使いたいですね

●ドククラゲ
タイプが強い
グドラもルンパもこいつにおまかせ

●ゴローニャ
ワイガがある
不意打ちがある
それだけ

●ギャロップ
全く強さを感じなかった
輝石ポニータの方が強そう

●ヤドラン
ヤドキングでよさげ

●レアコイル
電気技を撃てるのは結構貴重
サーナイトにはかなり強いがゴウカザルに弱い

●カモネギ
トリプルで使え

●ドードリオ
技が無い
すまんがムクホークでどうぞ

●ジュゴン
こごかぜアンコ金縛り猫騙し滅び
器用貧乏

●ベトベトン
技範囲は広いが威力はお察し

●パルシェン
環境に合ってない
厳しい

●スリーパー
トリックルーム出来て精神力
それだけ

●キングラー
サイドチェンジで意表を突く

●マルマイン
防音でハイパーボイスを無効化
超速いから輪唱のトスを出しやすいかもしれない

●ナッシー
WCS2012で見たドランナッシー再来
ランドロスの蜻蛉やアロー、バンギが消えたので追い風気味

●ガラガラ
トリル下のアタッカーとしてはそこそこ

●サワムラー
シングルでどうぞ
ジュエル猫騙しから軽業は出来るけど・・・

●エビワラー
精神力猫騙しの使い手

●マタドガス
ダブルよりシングルで強いポケモンでした

●サイドン
受けたいとこ消えてるから弱い

●ラッキー
物理が消えたけど格闘息しやすい環境だからどうだろうか
メレシーラッキーは怖い

●モンジャラ
ガルーラがいないからあんまり

●アズマオウ
避雷針があまりうまくない
すいすいは論外

●スターミー
弱くはなさそうだけど魅力を感じない
準ゲッコウガポジション

●バリヤード
いろいろ器用
この指使いたいので誰かください・。・

●ストライク
こいつ使うならメガカイロスで良い

●ルージュラ
雨ルージュラって無しではないよね
強いかは知らん

●エレブー
この指あれば強いから強い
電気タイプがまぁ強い

●ブーバー
この指ブーバーください(切実)

●カイロス
かなり強そうなメガ枠
フシギバナを倒せるのがかなりでかい
かなり増える予感

●ケンタロス
威嚇がある速い
でも強くない
怒りのツボを発動させてあげたい

●ラプラス
雨パキラー
普通に使っても弱くなさそう
ラッキーは零度で穀す

●メタモン
入れたい人は入れましょう

●シャワーズ
ラプラスで良い感ある

●サンダース
火炎玉でキングドラを抜ける強そう!
火力は足りない模様

●ブースター
劣化エンテイ

●オムスター
雨アタッカー候補
Cが高いから使いたい人はどうぞ

●カブトプス
オムスターに同様

●プテラ
追い風軸で組むならまずプテラ
速くてフリフォあってワイガあって弱い要素無し
よく見るポケモンになるだろう

●カビゴン
単ノーマルは・・・
太鼓したいなって感じ

●フリーザー
雨フリーザーの時代割とある
雨ミラーでかなり強めに出られる
結構注目してる

●サンダー
どう考えても強い
めざ氷が必要ない分羽休めや追い風が普通に入る
困ったら入れとけば良い強さ

●ファイヤー
雨ファイヤーでナットレイに打点を持てる
無しではない

●カイリュー
全国と変わらない程度の強さ
そこまででは無い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
