

【ダブル】シーズン6スペシャルレート 使えるポケモン全部考察~ジョウト編~

●メガニウム
弱い
フシギバナ使おう

●バクフーン
最速噴火使い
ヒードランで良くないか?

●オーダイル
威嚇無くて浮いてないギャラドス
つまりお察し

●オオタチ
トリックとこの指が使えるぞ!
見た目で差別化

●ヨルノズク
不眠でドーブル対策に

●レディアン
gmの極み
壁貼って追い風で

●アリアドス
ねばねばネットでS操作
怒りの粉でサポート
キノコの胞子無効

●クロバット
強い
珠クロスポイズンでメガサナ落とせる
精神力あって上からブレバでフシギバナ、カイロスに打点
フェアリー半減格闘1/4
弱い要素がねえ・・・

●ランターン
10万電磁波水浸しとかで使いたい
タイプは強いからまだいける

●ネイティオ
マジミラ追い風
サイドチェンジで意表を突く

●デンリュウ
メガ枠
高火力電気としては貴重
そこそこはやれそう

●キレイハナ
草単は流石に雑魚すぎた

●マリルリ
マジで強い
太鼓叩きやすいと思う
珠、チョッキ何でもあり

●ウソッキー
頑丈ヌケニンでも作りたいですね

●ニョロトノ
強いというか雨に必須
オボン眼鏡スカーフ岩なんでもござれ
存在するだけで仕事する

●ワタッコ
今まで通りの強さ
岩とアローが減ったからちょっとは活躍出来そう

●キマワリ
ロマンを感じる

●ヌオー
貯水
草増えそうだからあんまり

●エーフィ
苦手は減ったから安全に壁が貼れそう
壁貼りがやっぱりナンバーワン

●ブラッキー
相手にしたい敵が減った
あんまり・・・あんまり

●ヤミカラス
何でも出来るけどいつも通り
PT次第で好きなことしましょう

●ヤドキング
トリル要員として
いつもよりは苦手なのが減った

●ムウマ
強さを感じない
愛で使う

●アンノーン
使うなら草か地面でどうぞ

●ソーナンス
滅びに入れたい方はどうぞ

●キリンリキ
精神力トリルの使い手
BWの周回でしか活躍出来ない

●フォレトス
猿サナ相手できないから雑魚

●ノコッチ
電磁波岩雪崩しかすることねえ

●グライガー
相手したい奴が悉く消えた
雨増える→死亡

●ハガネール
相手したい奴が消えた

●グランブル
一応威嚇枠重要
火力そこそこ
良く比べられるクチートが消えたからいけるか?

●ハリーセン
威嚇枠
ドククラゲ使った方が良い

●ハッサム
ヒードランが多い環境だからちょっと厳しいか
環境が回ればこいつの時代は来るはず

●ツボツボ
ガードシェアしたい

●ヘラクロス
メガ枠
ファイアローが消えたのがでかい
追い風メガヘラはかなり評価高め

●リングマ
単ノーマルは。。。
ラッタみたいな使い方

●マグカルゴ
ファイアローとかいうカモが消えた

●イノムー
ランドガブボルトが消えたのに使う意味とは

●サニーゴ
ファイアローが消えた

●オクタン
ムラッケで最強になれる
仲間作りで味方もムラムラさせる

●デリバード
氷技いらない

●マンタイン
強そう
特殊環境にマッチ
追い風あって電気が少ない、ワイガある
悪くないと思う

●エアームド
意外といけるかもしれない
こいつで詰ませられるポケモンは多い

●ヘルガー
メガ枠
エルフヘルガーとかは面白いと思う

●キングドラ
雨エース
強さは言うまでもない

●ドンファン
ダブル向きじゃない

●ポリゴン2
このルールでこいつ突破マジで辛い
格闘タイプ無いと厳しめ
浮いてないクレセリア

●オドシシ
威嚇枠
スキルスワップで威嚇を撒き続ける
横に負けん気勝ち気を置いて相手に威嚇を渡す

●ドーブル
禁止にしてくれ

●カポエラー
威嚇枠
バンギいないからあまり刺さってる感じがしなくなる
ワイガあるから場にいるだけで強い

●ミルタンク
単ノーマルはさようなら

●ハピナス
ラッキーで良い感凄い

●ライコウ
超強い
壁でも殴ってもなんでも

●エンテイ
全国ほどの活躍は見込めないか
雨に入れてノオーやナットの解答として

●スイクン
強い
零度スイクンまた増えそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
