

【ダブル】シーズン6スペシャルレート 使えるポケモン全部考察~ホウエン編~

●ジュカイン
避雷針になって出直せ

●バシャーモ
加速が強い
特殊も物理も強そう
使うならメガシンカする方が良さそう

●ラグラージ
環境的にタイプが弱い
ワイガは割と知られてない可能性ある
強さは感じない

●グラエナ
威嚇枠
採用価値は皆無

●マッスグマ
太鼓神速して頑張ろう

●アゲハント
バタフリーの劣化
バタフリーはウルガモスの劣化

●ドクケイル
モルフォンの劣化

●ルンパッパ
強い雨エース
ファイアロー消えたから動かしやすくなった

●ダーテング
晴れのエース?
ランドロスの蜻蛉が消えたのは追い風なのか

●オオスバメ
焼き鳥
別に強くない

●ペリッパー
マンタインの劣化

●サーナイト
環境TOP
高火力ハイパーボイスで場を制圧
メタ対象になりやすいので注意

●アメモース
威嚇ある

●キノガッサ
強そうだけど仮想敵があんまり見つからない

●ケッキング
胃液を絡めて(意味深)

●テッカニン
岩とアローが消えたからバトン出来るかも

●ヌケニン
いつでもワンチャンあるって言ってるけど大体無い

●バクオング
火力だけは素晴らしいと思う

●ハリテヤマ
トリルのお供
太鼓暗示パに入るかもしれない

●エネコロロ
ミラクルスキンでダクホかわして神秘を貼ろう

●ヤミラミ
強い
いろんなPTに入っていける

●ボスゴドラ
フェアリー耐性ある
雨に弱いのが難点

●チャーレム
かなり強そう
わざわざ採用するかは謎

●ライボルト
最高クラスの威嚇枠
一貫する電気タイプでナットレイに打点持ててプテラより速い

●プラスル
マスコット

●マイナン
マスコット

●バルビート
ほたるびバトン

●イルミーゼ
甘い香り雨

●マルノーム
良く知らないけど弱い

●サメハダー
バシャーモより速くなろう

●ホエルオー
見た目の威圧凄い
RSリメイクでレジロック捕まえるために育成しよう

●バクーダ
怒りのツボを発動させたい人生

●コータス
ヒードランメタ

●ブーピッグ
シングルでブリガロンと使った方が良い

●パッチール
天ノ弱スワップすれば可能性ある

●フライゴン
ガブリアスいないからガブリアスの代わりに使おう(謎)

●ノクタス
耐性雑魚すぎた

●チルタリス
メガシンカしてから出直せ

●ザングース
単ノーマルはやっぱ弱い
愛で採用

●ハブネーク
アーボックの劣化

●ルナトーン
水に流される

●ソルロック
ルナトーンに同じ

●ナマズン
タイプが弱い
竜舞でもしとけば

●シザリガー
火力だけは凄い
動かせれば強いんだけど

●ネンドール
何にも強くない

●ユレイドル
意外とめんどくさい
雨に対する耐性が素晴らしい

●アーマルド
すいすいアタッカーになりえなかった

●ミロカロス
威嚇が減って草が増えてあんまりよろしくない

●ポワルン
gm

●カクレオン
いろいろ出来るけどやっぱり弱い
トリプルで使おう

●ジュペッタ
メガ枠余れば入れてもあり
鬼火ガンガン撒いて金縛りしてまぁ悪くない

●サマヨール
安定してトリル出来る耐久がある
お見通しは地味に強い

●トロピウス
晴れ下で強い特性のオンパレード
だから何

●チリーン
クレセリアの代わりにヒードランと並べたら強いかもしれない

●アブソル
シングル向けだと思う

●オニゴーリ
ムラムラしたら強いかもしれない

●トドゼルガ
使うなら熱い脂肪で吹雪連打
ラプラスで良い

●パールル
動かせるなら凄まじい火力をもってる
動かせるなら・・・

●ハンテール
強そう感しない

●サクラビス
シングルでバトンした方がいい

●ジーランス
石頭諸刃とすいすいを両立出来たら使える(使うとは言ってない)

●ラブカス
ks

●メタグロス
超強そう
スカーフならクロバットまで上から縛れて猿サナにも殴れる
オボン、チョッキ、鉢巻、弱保何でも使える気がする
メガシンカする前に使うのはこの機会しかないぞ!

●レジロック
ファイアローいないのに使う意味無い

●レジアイス
チョッキ持たせて特殊共を分からせたい
フリーズドライ覚えたらガチだった

●レジスチル
何もできない

●ラティアス
素直に強いと思う
サポート充実してるからそれなりに使えそう

●ラティオス
不意打ちマンいないから使ってあげたい
のに現実はハイパーボイスで消し炭になる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
