

【ダブル】シーズン6スペシャルレート 使えるポケモン全部考察~シンオウ編~

●ドダイトス
使えそうな雰囲気を醸し出している
毒に弱くない草で水に弱くない地面
何とも中途半端
ワイドガードを覚えるから使えないこともないだろう

●ゴウカザル
強い
サーナイトと組ませるのが一般的
猫騙しも出来てS高くて攻撃範囲広い
弱い理由が無い

●エンペルト
耐性が凄くいい
流行ってる雨に耐性があるのはgood
負けん気を使いたいと思っていたが鋼の翼しかない絶望

●ムクホーク
めちゃくちゃ強いと思ってるポケモン
威嚇に加えブレバとインファの攻撃範囲が素晴らしい
スカーフ命懸けをすることで腐ることは無い
メガフシギバナに打点を持てるので雨に入れると強そう

●ビーダル
量産型のムラッケ
こいつにしか出来ないことが思いつかない
シャンデラにタイプ上は強い

●コロトック
ねばねばネットを覚えたぞ!(弱い)
滅びが出来るぞ!

●レントラー
メガライボルトがいる以上こいつに出番は回って来ない
何とか差別化して使いたい

●ロズレイド
テクニシャンめざ地でヒードランを倒せる強さある
ファイアローいなくなって息が出来る今がチャンス

●ラムパルド
相手に攻撃出来れば最強クラス
マリルリ、ハッサムが多い今はキツイ

●トリデプス
攻撃性能が皆無
ワイガ撃つかマジコでダクホ返したい

●くさきのミノ
タイプがそもそもゴミだった

●すなちのミノ
スキスワ地割れ出来る唯一のポケモンらしい

●ごみのミノ
ごみ

●ガーメイル
バタフリーの劣化

●ミツハニー
追い風甘い香りからのダクホは強そう

●ビークイン
ミツハニーの劣化

●パチリス
WCS優勝者
うまく使えば強いのは周知の事実
上手く使えない人は使わない推奨
プラズマシャワー大爆発で回復に可能性を見出したい

●フローゼル
超速いすいすい
だが弱い

●チェリム
キュウコンと組ませれば真の強さを発揮
頑張れば使えるけど相当玄人向け

●トリトドン
フシギバナさえ何とかすればめちゃ強い
マリルリのアクジェ吸えるのが神

●エテボース
高火力猫騙し
とっておきはなかなか強い
基本マニューラの方が上

●フワライド
猫騙し効かない小さくなる
ヤミライドは結構いけるかもしれない

●ミミロップ
猫騙し、アンコール、耕す、お先にどうぞ
良い?補助技揃ってるかも
マニューラでいい第二弾

●ムウマージ
昔は滅びパの常連だった
ゲンガーがいないからポジション奪えるか?

●ドンカラス
使ってみれば1匹くらいは倒せそう
こいつを敢えて使うかどうかは謎

●ブニャット
意外と知られてない負けん気
猫とっておきはまぁ強い

●スカタンク
結構いろんな攻撃技を覚える
ハイパーボイスに負ける毒タイプ

●ドータクン
トリル始動要員としてはなかなか

●ペラップ
早く熱風と爆音波両立させてくれ

●ミカルゲ
ヤミラミと同じタイプで影に隠れている
トリル出来そうで出来ない

●リオル
優先度+3のこの指使い

●ルカリオ
メガルカリオがランドロス消えたおかげで強い
猿サナの上取れるのは偉い
スカーフでこの指命懸けも結構使える

●カバルドン
雨に天候を取りやすい
カバドリも弱くはなさそう
カバルドン自体は弱い

●ドラピオン
何とも言えない強さしてる
叩き落としてれば良さそう

●ドクロッグ
評価高いポケモン
雨に対する圧倒的強さ
ダストシュートの素晴らしい火力
猫騙しも完備でもっと増えても良いと思う

●マスキッパ
くそ弱い
怒りの粉してるだけ

●ネオラント
追い風水浸しがなかなか面白い
呼び水で味方を守ることも可能

●ユキノオー
弱点くっそ多いのに何故か強い
メガが多いが意表を突くスカーフも強いかも
入れれば雨耐性上がるから弱いわけはない

●マニューラ
強い
叩きにも普通に使っても強い
ゴウカザルの上をいくマニュサナで分からせよう

●ジバコイル
Sが絶妙で扱いにくい
上手く扱えれば広い耐性からかなりの活躍が見込める

●ベロベルト
ノー天気ポケモン
かなりいろんな技を覚える
チョッキ持たせて両刀とかが強そう感

●ドサイドン
トリル下の制圧力はぴか一
雨が増えてるのは少しキツイ

●モジャンボ
モロバレルポジションになりうるかどうか
D低すぎるからそこは目を瞑る
単草の中ではましな部類

●エレキブル
外国人御用達
物理電気は正直技が無い

●ブーバーン
炎タイプ欲しいなら他のポケモン使った方が良い

●メガヤンマ
加速って特性が強い
ヒードラン多いならめざ地も強そう

●リーフィア
葉緑素で使えば何かしら・・・やっぱ出来ない

●グレイシア
ノオーグレイシアが使える環境
技が無いからとりあえずめざ地

●グライオン
全国の方が相手できるの多い

●マンムー
全国の方が向いてる
ハッサムマリルリに駆逐されそう

●ポリゴンZ
敢えて使う意味はないけど使えば強いかもしれない
騒ぐポリZは神

●エルレイド
補助技の宝庫
特殊環境だからこいつに風は吹いている
エルレ始動のトリパは使ってみたい

●ダイノーズ
強さが分からない
タイプが分かりにくいから意表を突ける

●ヨノワール
高耐久トリル使い
サマヨと違ってメンハが持てる
A高いけど火力足りないから結局他で良い

●ユキメノコ
ケンタロスと組ませてメノコロスだ

●ユクシー
クレセの代わりになりきれなかった
意外に覚える技調べると面白い

●エムリット
無駄なAを他に回して欲しい
器用貧乏とはまさにこいつのこと

●アグノム
爆発が弱体化して凄く微妙になった

●ヒードラン
当たり前に強い
噴火も良し身代わりも良し
雨が多いからあんまり見ない気もするけど弱いわけがない

●レジギガス
スロースタートを無くせば強い
こいつ使うならそれ相応の準備が必要

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
