

【ダブル】シーズン6スペシャルレート 使えるポケモン全部考察~イッシュ編~

●ジャローダ
壁貼り蛇睨みが出来る

●エンブオー
メガバシャーモで良いと思ってしまう
不意打ちをXYで習得したみたいやったね

●ダイケンキ
尖ったところが無い
アンコール覚えるのさえ知ってれば困らない

●ミルホッグ
単ノーマル
弱さしかない

●ムーランド
威嚇でバークアウトが出来る
ノーマルのウインディって感じ

●レパルダス
くそめんどくさいポケモン
先制でアンコールや嘘泣きをしてくる
ダークホールしてくるやつはマジでいなくなれ~

●ヤナッキー
物理アタッカーの草タイプ
こいつみたいなポケモン他にいない気もするけどいらない

●バオッキー
ゴウカザルを素直に使おう

●ヒヤッキー
スターミーより弱い時点でお察し

●ムシャーナ
トリックルーム要員
テレパシーで他のポケモンと差別化出来る
ムシャーナドサイドンは普通に脅威

●ケンホロウ
ワルビアルに辻斬りするだけの鳥

●ゼブライカ
ライコウより弱いけどライコウより1速い

●ギガイアス
メガユキノオーより遅いのでトリルで強い!?
ワイドガードは読まれない

●ココロモリ
単純により何かを投げつければ良いことあるかも

●ドリュウズ
絶対強い
ハイパーボイスに耐性があるのはかなりgood
カバドリ<追い風ドリュウズか

●タブンネ
技は豊富なトリル役
耐久も微妙でタイプも弱いのが難点

●ローブシン
ファイアローはいなくなったけどサーナイトに消されて可哀相
弱いはずは無いから使ってみたい

●ガマゲロゲ
すいすい役としてはルンパグドラに劣る
お先にどうぞを習得したから使ってみたい

●ナゲキ
精神力忘れて猫騙し撃ってきたら嬉しい

●ダゲキ
頑丈で猫騙し誘って精神力でドヤりたい感あるよね

●ハハコモリ
葉緑素ポケ
凄い弱そうだから何とかしてほしい

●ペンドラー
加速してルンパッパを倒せる
グドラは倒せない;。;

●エルフーン
害悪ポケ
先制アンコールは強い
叩きで一番使われる

●ドレディア
葉緑素眠り粉フラフラダンスしたい
多分弱い

●バスラオ
こいつと言えば水浸し
それ以外は無い

●ワルビアル
ランドロスの代わりに使おう
ランドロスじゃなきゃダメだってことが分かる

●ヒヒダルマ
初代ゴリラ
圧倒的火力で全てバナナに

●マラカッチ
雨メタ
個人的に鉄球マラカッチ強かったから使ってみて欲しい

●イワパレス
こいつにしか出来ないことはあるのか

●ズルズキン
威嚇を持って猫騙しも出来る
フェアリーが辛いけど十分強そう
叩き落とす強い

●シンボラー
ミラクルスキンで挑発がかわせるらしい
追い風でサポートできるけどこいつじゃなくていい

●デスカーン
初代ラッキーとのパートナー
今はメレシーに役を取られた

●アバゴーラ
すいすいアタッカーにしては遅いから殻破か
全然強くなさそう

●アーケオス
プテラで良い

●ダストダス
猫騙し撃たれてSを上げる動きが可能
可能なだけで弱い

●ゾロアーク
相手を錯乱させるスペシャリスト
ゴーストタイプに化ければ猫騙しを防げるぞ

●チラチーノ
シングルで使いましょうポケモン

●ゴチルゼル
影踏みで相手を逃がさず横のポケモンを確実に倒せる
結構強いと思う

●ランクルス
トリル要員の中では自分で殴れる火力を持つ
防塵で眠り粉を気にせずトリル貼れるのは結構えらい

●スワンナ
雨暴風しか脳が無い
ペリッパーにはワイガ無い点で劣る

●バイバニラ
フリーズドライを覚える数少ないポケモン
基本フリーザーに劣るのが悲しい

●メブキジカ
葉緑素アタッカーとしては珍しいノーマルで安定火力を出せる
凄く強くなさそう

●エモンガ
可愛いアイドル枠
パチリスに立場を奪われてしまった

●シュバルゴ
トリルアタッカーでは超強い部類
ヒードランにも打点がありユキノオーより遅く倒せる
完全に使いたいポケモン

●タマゲタケ
バレルの代わり
凄く遅い

●ブルンゲル
優秀なトリル始動役
潮吹きシャドボエナボと攻撃技も豊富
特性が超強いから嫌い

●ママンボウ
水浸しマン

●デンチュラ
複眼雷はどうでしょう
電気タイプは他のポケモンで良いかも

●ナットレイ
最強ポケモン
こいついるだけで雨とフシギバナは大体止まる

●ギギギアル
地場操作で何かをしたい感isある

●シビルドン
弱くもないけど強くもないポケモン
技範囲は優秀だから使えば何か仕事は出来そう

●オーベム
テレパシーでトリックルームが出来る
サイドチェンジで相手を攪乱しよう

●シャンデラ
トリックルームの始動役として人気
スカーフを使えば結構強そう

●オノノクス
Aが高いから弱くは無いのかもしれない
フェアリーには毒づきで応戦できる

●ツンベアー
第何番目かのすいすい
絶対弱いから雪隠れでかわすのが賢明

●フリージオ
最速の零度使い

●アギルダー
命懸けを的確に決めれば使える
高速アシボで嘘泣き+攻撃みたいな形が取れる

●マッギョ

神であるがゆえに対戦に参加するべきではない

●コジョンド
精神力猫騙し使い
マニューラやゴウカザルに立場を奪われがち

●クリムガン
力ずくにより実はトリルで凄く強い疑惑出てる
火力は正義

●ゴルーグ
ノーガード爆裂パンチしてるだけで強そう
カイリキーで良い気もする

●キリキザン
めちゃつよ
何故禁止にならなかったのか謎

●バッフロン
単ノーマルはあんまり強くない
アフロの圧力は凄そう

●ウォーグル
実は負けん気
使えば強そうではある

●バルジーナ
最後の詰めに使えるかも
毒々羽休めだけで4縦する可能性まで秘めてる

●クイタラン
使える要素が無いくらい弱い

●アイアント
仲間作りで怠けを増やそう

●サザンドラ
凄く強そう
もともと強かったのに弱い理由無いわな・。・

●ウルガモス
ファイアローが消えてやっと使えるようになった
フェアリー耐性あるのが地味にうまい

●コバルオン
叩かれる要員になれる
テラキオンと違って全体技は無いがバレパンが通らない

●テラキオン
叩かれ役の代名詞
マジで強いから対策しないとどうしようもない

●ビリジオン
叩かれる可能性を残している
雨に耐性強めなのでうまく使えば活躍する

●トルネロス
アクロバットを奪われて息が苦しい
悪戯追い風の強さは健在なので使うなら悪戯か

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
