

【ダブル】ユレイドル入りノオードラン

メガユキノオーヒードランサマヨールズルズキンユレイドル   ハッサム   

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ユキノオー吹雪ギガドレイン目覚めるパワー地守るユキノオナイト
ヒードラン噴火火炎放射大地の力守るシュカの実
サマヨールナイトヘッド鬼火道連れトリックルームメンタルハーブ地雷
ズルズキン叩き落とすドレインパンチ猫騙し見切りラムの実
ユレイドルギガドレインバリアー自己再生毒々オボンの実
ハッサム虫食いバレットパンチ燕返し馬鹿力拘り鉢巻
 
シーズン6スペシャルで使用したPT
最高レート1740

トリルドランを使う際に弊害となり環境に多いマリルリをどうにか出来ないかと考えユレイドルを投入
かなり良い感じに活躍してくれた
が、エンテイが絶望的に無理なPTなので解散となった

以下個別紹介

aiu.pngユキノオー(冷静)(個体値:31-1-31-30-30-1)
努力値:252-0-0-248-8-0
実数値:197-*-95(125)-157(201)-106(126)-58(31)

トリルアタッカーと言えばこいつ
ヒードランの攻撃範囲との相性も良い
不一致ダブルダメ熱風程度は耐える耐久があるので非常に強かった
相手のヒードランへの打点確保のためめざ地を採用した


485.pngヒードラン(冷静)(個体値:S0)
努力値:252-0-0-252-4-0
実数値:198-*-126-200-127-73

トリルアタッカーと言えばこいつ(2回目)
噴火が兎に角強いので説明の必要は無し
シュバルゴやチョッキグロスの地震に対して保険となるシュカの実
やっぱりドランはシュカが最強だと実感


356.pngサマヨール(呑気)(個体値:S0)
努力値:252-0-156-0-100-0
実数値:147-*-187-*-163-27

トリル始動役
挑発による妨害を許さないメンハ詳しくはこちら
輝石のような安定感は無いが道連れを決めやすいのが非常にGOOD


560.pngズルズキン(生意気)(個体値:S0)
努力値:252-220-0-0-36-0
実数値:172-138-135-*-154-56

威嚇+猫騙しによるサポート
流石にドーブルが話にならなかったのでラムの実で誤魔化し
Aに多めに割いてH振りドランが確2取れるラインを確保した
叩き落とすを手に入れたおかげで腐りにくくなった印象


346.pngユレイドル(穏やか)(個体値5V)
努力値:252-0-4-0-252-0
実数値:193-*-118-101-174-63

今回の構築の肝でありMVP
ヒードランとマリルリが対面した時にアクジェに臆せず噴火を選択できるのは非常に強力だった
放置されやすいためバリアーは強力な詰め筋となり毒々と合わせていろいろ誤魔化しが効いた
鋼タイプには何も出来ないのでヒードランをいかに動かせるかが大事


212.pngハッサム(勇敢)(個体値:S0~3)
努力値:236-252-0-0-20-0
実数値:175-200-120-*-103-63

対フシギバナ性能とトリルが切れても殴れる強力な先制技要員
メガフシギバナと格闘タイプの処理を早める燕返しが強かった
特に言うこと無し


【使用感】
全試合メンハサマヨを出すわけだが挑発がバンバン飛んでくるのが凄い楽しい
でも耐久が足りないせいでトリル出来ずにそのまま負けに繋がるパターンも多く一長一短
ユレイドルはヒードランをマリルリの脅威から守る役としては結構良かったと思う
環境に多いサンダーを始め特殊環境にもマッチしユレイドルで詰ませる試合も割とある
しかし格闘の一貫と鋼タイプ特にキリキザンがどうしようもなく重いので安定感は無い
それでも使っていて上手くマリルリを出し抜けた時は楽しかったですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
