

【ダブル】投げガルスタン

シーズン7XYでこっそり使ってた
結果は6-1で切断多すぎて除外されたから終わり
投げガルーラをダブルでも使ってみたかっただけなので叩き台程度に

メガガルーラマリルリトルネロスランドロスヒードランモロバレル

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ガルーラ猫騙し地球投げのしかかりドレインパンチガルーラナイト
マリルリ滝登りじゃれつくアクアジェット馬鹿力拘り鉢巻
トルネロスアクロバットフリーフォール投げつける守る王者の印負けん気
ランドロス大地の力ヘドロ爆弾目覚めるパワー氷守る命の珠力尽く
ヒードラン熱風大地の力身代わり守る食べ残し
モロバレルギガドレイン怒りの粉茸の胞子守るゴツゴツメット


・個別解説


115mega.pngガルーラ(陽気)
構築の軸
地球投げで大きく相手を削れるので簡単に横で倒せる圏内に入れられる(特にマリルリ)
のしかかりは自身で殴りつつ麻痺も狙えるため(忘れさせるの勿体無かっただけ)
実際麻痺撒きで上からマリルリで殴れるようになるのは大きい
ドレインパンチの枠は選択だが耐久に振ったから場持ち良くなるかなと思い欲張った
威嚇で打点が下がらないガルーラは結構強かった


184.pngマリルリ(意地っ張り)
鉢巻を持たせることでガルーラと合わせてかなり多くの敵を縛れるようになった
特に言うことは無い


641.pngトルネロス(陽気)
ガルーラマリルリが強く威嚇を誘うので負けん気マンを採用
別にボルトロスでも良かったけどトルネロス使いたかっただけ
投げつけるは2ターン目以降も使える猫騙しみたいで使い勝手は良い


645.pngランドロス(臆病)
重いギルガルドをワンパン出来るので採用
ちょっと削るだけでかなりの範囲を落とせるようになるのが素晴らしい


485.pngヒードラン(臆病)
ガルーラマリルリで相手が出来ないギルガルドモロバレルに強い駒
猫騙しや投げつけるで身代わりを残しやすいのでCを多めに振って削りを意識
久々に噴火しないドラン使ったけどやっぱ強い


591.pngモロバレル(呑気)
対ガルーラマリルリクチートギャラドストリル云々
こいつに全てを丸投げした結果過労死しました



防塵ゴーグルサンダーに絶対勝てないので改良が必要
詳しい調整知りたい人はコメントにでも書いといてくれれば更新するかも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリルリは色違いにしないほうがいいのでは?
5世代乱数産だとすぐバレて腹大根型はないな、など相手に情報アドバンテージを与えてしまいます
プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
