シングルレート対戦(小並感)

シングルレートを実に1年振りくらいに真面目に潜りました
最近のシングルは見てる限り威張ったり威張ったり威張ったりしてるな~という印象でしたが
実際潜ってみるとやっぱ威張るんすね(遠い目)って感じ
それはさておき真面目に対戦するといろいろ見えてくるものがあります
シングルのメガ枠はガルーラを筆頭にボーマンダクチートバシャーモバンギラスこの辺が多いみたい
しかもPTには必ずガルーラ受けがいる
最近の流行りだとゴツメナットレイ、ゴツメカバルドン、ゴツメスイクン等
なるほどなるほどと思いながら初手からガルーラを受けに来るナットレイを読んで(?)炎Pを撃つ(相手発狂)
結構スタンダードなPTだと動きが確立されてるから読みやすいんだな~とは思った
つまり対策1匹だとが対策になってないこともあるよってこと(ちょっと違うかも)
まぁ兎に角自分の勝ちパターンを相手に悟られないことは大事だなぁとつくづく実感した次第でございます
シングルはそういうのが顕著に影響するルールなんだと
まだ1700乗ったくらいしかしてないので高レート帯の事はよく分かりません(あんまり意味無い)
が、シングルではスタンダードな中にも1つは地雷要素やギミックを仕込んだPTを組みたいなと思いました

ほんとに小学生みたいな感想になった。終わり

コメントの投稿

非公開コメント

シータさんってほんとに面白いブログ書きますよね、サイコオオオオオオオオ(๑ ́ᄇ`๑)
シータさんに会いたいな~なんて(*´∀`)σ)д`*)プニッ
おいら待ってます、ドキドキしながら(倒置法)
プロフィール

シータ

Author:シータ
生粋のポケキチ
大会運営や構築考察について書いていきます。

Twitter:poke105
Skype:poke1054

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
【ニコニコミュニティ】θのタンジェント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR